extreme-anim-150.gif     ex-momoko.JPG
ワンワン運動会メーリングリスト に入ろう!! [MLの詳細] [利用規約]
FreeML メールアドレス

2008年03月23日

何度もですが…

またまたホムペ移動をしました…

゜+ 白ぃたぬき +゜
http://x94.peps.jp/5h1r01tanuk1

ニックネーム まり at 02:34| Comment(10) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

お知らせ

*コメントしてくださった皆様*
お返事が全く出来なくて申し訳ございません。



PCにむかう時間があまりなく、更新が難しいので
時間がとれるまでの間、こちらのブログをお休みしようと思います。
その代わりに携帯から出来るHPを作りましたので
宜しければそちらを覗いてください。

.・+I黒ハートCMK+・.
http://x57.peps.jp/pu9tech1ch15p1t2

ニックネーム まり at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

第10回ワンワン運動会

昨日は競技に出場された方、応援にきていただいた方お疲れ様でした!
案の定、あいさつもきちんと出来ず申し訳ないですo(_ _*)o
ミントパパさんにはスピ集合のお知らせメールを頂いたのに気づかず…

今年の運動会は今まで以上に後悔が(>_<)
スタッフとしての手伝いもテント横にいないといけなかったですがももこを見ることも出来そうで…
来年はももこも連れて競技に参加しようと思いました(^^ゞ
またリレーメンバーになっていただける方是非来年は一緒に走りましょう!!

ニックネーム まり at 16:49| Comment(8) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

久しぶりの更新・・・

ブログ放置状態ですッ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
1学期の間に3回ももこと登校して変化が…
3回目にしてもーちゃん、友達の所へ自ら行ってだっこされて寝たんですッ!!
あんなに人慣れしない子が…ビックリしましたよ〜顔(なに〜)
仕舞には特技のジャンプまでするように…
どーなってるのッッexclamation&question
最近ではその友達が我が家に遊びに来ると
お腹を出して撫でてもらったり抱っこをねだったりとなついてますたらーっ(汗)

そんなももこ、先日腹バリをしちゃいました顔(イヒヒ)ワラ
下下
image/spimal-rarumoyu-2007-08-11T16:25:26-1.jpg

明日から3スピと軽井沢に行ってきまーすGood
ニックネーム まり at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

木曽川

エクの翌日、3スピと木曽川へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
この日は行き帰り私の運転です手(パー)

P1040497.JPG
早速、川遊びー(長音記号2)
今日は積極的に川の中まで入るのね顔(汗)
ももこは私がシャンプーするから良いけどルルはヤバいがく〜(落胆した顔)
ルル・優ママに怒られちゃう顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1040500.JPG
仕掛けてる人発見exclamation×2
『チビ姉ちゃんが遊んでくれるんだも〜んグッド(上向き矢印)

P1040510.JPG
『オジさんなんかやってるよ。。』

P104052900.JPGP1040528.JPG
ルルのハイスピードに挑戦exclamation

ニックネーム まり at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ルルBirthday☆

image/spimal-rarumoyu-2007-04-26T21:33:32-1.data
2日も遅れてしまいましたが、
24日はルル7才の誕生日でした(><;)
(ごめんよ…ルーちゃん。忘れてたわけじゃないからね。)

おサル顔だった4ヵ月の時に初対面。
妙に人なつこかったのを覚えています(((゜д゜;)))
もうこの時から今の人なつこすぎる性格が出ていたようです^^;
たま〜にあれはどうにかならないか?とも思います…

まあ、ルルが来ると決まる前はスピの事は
昔流行った白い犬くらいしか知らなかったので、
色々勉強していつの間にか現在のようなスピマニアになれたのですが(笑)

ニックネーム まり at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

集中力アップ

ももこが何をしているか分かりますか??
下下下




集中力アップのため、2年ほど前から
いぬのきもち2005年9月号のふろくだった
"おやつホルダー"を知育おもちゃ代わりにしてるんです^^;

ドッグフードを細かくして取り出し口をひねるだけと
簡単なのですが意外と夢中になって遊んでくれてまするんるん

徐々に取り出し口を狭めて、今はドッグフードが
ギリギリ出てくる位までにしてあるので結構長続きします顔(イヒヒ)

他のことで集中力アップしたかどうかは分かりませんが、
この遊びに関しては…あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まり at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

スピクニック2♪

スピクニック2から約1週間というのにやっとこさアップする私ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

15日、3スピを連れて浜松へ。。
途中、浜名湖SAで萌ちゃん発見exclamation×2
当日初のスピに喜び写真を撮り忘れてしまった…

到着するとすでに白ふわちゃんがいーっぱい顔(メロメロ)るんるん
見てるだけで幸せになっちゃいますよぴかぴか(新しい)

P1040221.JPG
幹事ポーラママさんとこのポーラちゃん


今回もももこのガウガウでご迷惑をお掛けしましたたらーっ(汗)
みんな大人しいのでとても目立つわ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

P1040222.JPG
上問題児ももこ


P1040278.JPG
ダブル"はく君"(左から狛君・箔君)


P1040230.JPG
色んなとこでおやつをおねだりしていた我が家の3スピあせあせ(飛び散る汗)
なぜそこまでおやつに執着するんだたらーっ(汗)
(手前からももこ優雅ルル)

相変わらず必要以上にジャンプするももこ
チビなので2匹より目立つ為、後ろ足の筋肉が発達したのかexclamation&question


P1040270.JPG
「お座り」のひと声でこんな感じに顔(イヒヒ)


あまり写真を撮っていないのですがニコンにアップしました。
パスワードが必要なので、メールくださいメール
メールフォームからでもOKです。




ニックネーム まり at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

15日は…♪

image/spimal-rarumoyu-2007-04-13T21:03:47-1.data
スピオフですね〜♪
早くたくさんの白ふわちゃん達に会いたいわぁ(*´∀`*)
ルルは昨日、シャンプーをしてキレイになりましたがももこはまだ…
明日ももこもシャンプーしてキレイにして参加しま〜す♪(*'-^)-☆
ムダな動きが多くてすぐ汚れますが(笑)

ニックネーム まり at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

バギー


先月、ついにバギー買ってもらいました。
今まではキャリーバッグでの移動だったので楽になりまするんるん
スピ軍でのお出かけでルーちゃんが疲れたとき用にもなりそうかな。

P1040120.JPG
ももこが乗るとこんな感じ。。

変な写真を2枚カメラ
131.JPG
滅多に取れない2ショット揺れるハート



実際はわざと、寝ていたららの所へももこを移動させて撮ったもの顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
私がやらない限りほぼ0%こんな近づいて寝転がっていません(笑)


.[1]0000.JPG
『ママーあたちも旅行連れてって〜あせあせ(飛び散る汗)
意外と大人しく入ってましたたらーっ(汗)

ニックネーム まり at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

今週のスピ軍

またおサボり病です顔(汗) 約1ヶ月ぶりの更新たらーっ(汗)
先月との差が激しすぎます…

火曜日は久しぶりにルルに会いましたよ揺れるハート
いつもはお散歩後に、ルルママのお店に来てますが
その日はお散歩前に来てくれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
2匹とも喜んでくれて良かったでするんるん
ただお散歩に行くからか??

rury1.JPG
2匹ともぉ〜、ちゃんとカメラ目線してくださーい顔(え〜ん)
ちなみに後ろに写ってるのはルルパパ(私の祖父)です。。

その次の日。。
.mm.JPG
『ももママがあたちのためぴかぴか(新しい)にお花買ってきてくれたの〜犬(笑)るんるん
いやいやそれはチビ姉ちゃんのでしょ…また怒られるよ〜顔(チラッ)

いつもね、ももママの取り合いですよ顔(汗)
戦い続けて4年・・・いつまでやるのでしょう??
仲良いときは思いっきり遊んだり一緒に寝てるけど顔(汗)
2人ともその時の気分で。って感じですたらーっ(汗)

me0.JPG
仲良く?2ショットカメラ


最近、ももこの換毛期が始まりました〜顔(え〜ん)
ブルブルッとやるとふわふわ〜と抜け毛が…
皮膚病で被毛が少ないららにわけてあげたいわ笑

そう!抜け毛がごっそり取れるという"ファーミネーター"って
ダブルコートの犬種でもあんまり抜け毛が取れないと
聞いたことがありますが、スピッツにはどうなんでしょう??
ちょっと高いですが、CMとかの写真のように
あんなに抜け毛が取れるなら買いたいのですが。。
使ったことある方、教えてください!

ニックネーム まり at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

文鳥時計??

下ちょっと変わった時計です小鳥
P1030888.JPG
鳩時計...じゃなくて文鳥時計?になってますが顔(汗)
犯人はですたらーっ(汗)
どこ乗ってんのexclamation&question顔(なに〜)

P1030902.JPG
も一緒になって乗り始めたがく〜(落胆した顔)
そ:『ここからの眺め良いで翼も見てみやぁ〜』
つ:『ホントでら良いが〜』

いや私の言い方真似んといて…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

お気に入りのようで、呼ぶまでずっといますふらふら
そこにいるのは全然良いんだけどフンだけはしないでね顔(汗)


ニックネーム まり at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン☆(1日遅れ↓↓)

バレンタイン、1日遅れですあせあせ(飛び散る汗)
今年は学校も卒業式までないという事で友チョコなしです^^;
昨日は久しぶりに友達と会いましたが特にチョコ交換はせず。

image/spimal-rarumoyu-2007-02-15T11:15:34-1.data
雲?霧?でツインタワー上まで見えてない顔(チラッ)
もう一つの方は左側にあるんですが他のビルで見えませんね。。

今年のバレンタインはももららにケーキを作りましたバースデー
もちろんわんこ用犬(足)
P10308830.JPGP104000100.JPG
『男の子じゃないけどもらう〜ぴかぴか(新しい)

もものバレンタイン画像ありま〜するんるん
下下
95CA8AD982E082E02.gif

ニックネーム まり at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

2人(?)でお出かけ

明日は久しぶりにももこと2人(?)でお出かけですかわいい

行き先はナゴヤドーム。。
明日からの3日間、"わんにゃんドーム2007"が開催されるんでするんるん
もちろんももこをキャリーバッグに入れて電車移動電車ダッシュ(走り出すさま)
早く免許とって車でいろんなとこ行きたいふらふら

「明日行くよ〜!」って方、会場で見つけたら声かけてください顔(笑)


今日は3スピのクイズを...
どの子が誰でしょう??
大きさで分かっちゃうかな。。

P1030845.JPG

答えは明日の記事でわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まり at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

使用レポ♪

ルルママのお家へGO〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

P1030822.JPG
も〜ちゃん、シートベルト着けましたか?顔(チラッ)
『姉ちゃん、着けたよバッド(下向き矢印)でも何だか動けないー犬(泣)
ちょっと落ち込んでます顔(チラッ)

この後からやんちゃが始まってしまったがく〜(落胆した顔)
無視してましたがキューキュー鳴きだしたので見ると...
絡まって動けなくなってるexclamation&question
どんだけ動き回ってたのよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
急には無理だろうと思ってましたがここまでとはたらーっ(汗)

今回はしょうがなくシートベルト着用終わり。

P1030826.JPG
『やっと自由だぁ〜ぴかぴか(新しい)
すっごい嬉しそうな顔してるしたらーっ(汗)

P1030830.JPG
お2人とも眠そうですがちゃんと起きてる?

P1030833.JPG
も〜ちゃん優ちゃん

P1030834.JPG
『とられちゃった犬(泣)
『やった犬(笑)るんるんるんるん
いつも力ずくで優ちゃんからとってんじゃん顔(ぷんっ)
しかもどこ見てんのがく〜(落胆した顔)

P1030837.JPG
も〜ちゃんアップexclamation×2
顔近すぎです…

ムービーですが全て縦で撮ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
見にくいですがお許しをo(_ _*)o

優ちゃんと久しぶりにひぱりっこしましたるんるん
後ろで吠えてるのはももこですたらーっ(汗)



ルルの特技ですかわいい



最近この技、パーフェクトになりました犬(足)



今日は送る用のビデオを別で撮りましたが、
3スピ大した一発芸はないのでこんなんで良いのかな〜と思ったりたらーっ(汗)

ルル⇒"ちょうだい" "鼻パク(成功しなかったあせあせ(飛び散る汗))"
ももこ⇒"ジャンプ" "ハイスピード(一発芸じゃないし…)"
ルル優雅⇒"2匹で二足歩行"
上これを撮りましたがなんだかねたらーっ(汗)
明日、ビデオ送りますあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム まり at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

犬用シートベルト

シートベルト買ってきましたるんるん

MサイズかSサイズかで悩みましたが、6kg未満と書いてあるSサイズに。。
ルルは絶対Mサイズだな顔(イヒヒ)
また2匹のも買いに行きますグッド(上向き矢印)

P1030817.JPG

上下こんな感じ〜ぴかぴか(新しい)

P1030818.JPG

明日はTBSさんにビデオ映画を送るよう言われたので
ルルももの芸exclamation&questionを撮ってきま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりにルルと遊ぶよー顔(笑)
早く会いたいなぁ顔(メロメロ)

そうそう、今日ペットショップで"わんにゃんドーム2007"の招待券をいただきました。
初日10日にももこと私の2人で行きます顔(チラッ)
会場で見つけたら声かけてくださーいるんるん

最後にららの写真を...
P1030819.JPG

ニックネーム まり at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

Happy Birthday!

優雅ももこ 4才になりました〜。

相変わらず、マイペースな優雅と落ち着きのないももこですたらーっ(汗)

P1030790.JPG
さつまいもジャーキーというのを作ってみました。
『説明よりおやつ早くちょーだい!!』

P1030789.JPG
そんな真剣に見なくてもちゃんとあげますよ顔(汗)

今年もいい年でありますように。。



ニックネーム まり at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

image/spimal-rarumoyu-2007-02-03T20:57:56-1.jpg

image/spimal-rarumoyu-2007-02-03T20:54:23-1.jpg

『あたちとららが鬼役だったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

らら・ももが鬼になるのは毎年恒例になってますね顔(汗)





ニックネーム まり at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

お散歩♪

chamo1.JPG
今日はね〜久しぶりに河川敷まで行ったよ揺れるハート
でもキジがすっごい鳴いてたからビックリしちゃった犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

田舎なのでまだキジやらイタチやらがいますよ〜顔(チラッ)たらーっ(汗)
市内でも端っこの方です。


chamo3.JPG
休憩るんるん休憩るんるん
姉ちゃん...休んでないで遊ぼうよ犬(怒)
早く走りたいなぁバッド(下向き矢印)


chamo4.JPG
あたちは準備OKよ犬(足)
おやつを用意していたらこんなポーズで待ってました揺れるハート


chamo5.JPG
おやつ〜ハートたち(複数ハート)
もーちゃん、おやつじゃなくてフードだってたらーっ(汗)

小さい時から"ご褒美にはフード"が基本と
なっているので本人はあまり気にせず...
ハイスピードの練習などは、ももこのテンションを
上げるためおやつと交互であげてますよ顔(笑)


散歩の後は一度、駐車場にある水道からお水飲んでます。。
この飲み方が好きなのかわいい
夏だと水遊びもするけど今は風邪ひくからダメなんだってバッド(下向き矢印)



    

ニックネーム まり at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

つーちゃん・空ちゃん

翼空が来て1ヶ月が過ぎ、今では立派exclamation&questionな手乗り文鳥ちゃんに小鳥小鳥

          image/spimal-rarumoyu-2007-01-29T19:44:16-1.data
   つーちゃん!!も〜ちゃんの上はダメでしょあせあせ(飛び散る汗)
            困ってますよ顔(汗)

最近は飛ぶようになって、追っかけ大好きなももこ
危険なので別室で翼空を放鳥してますたらーっ(汗)


        chamo2.JPG
     『昨日、姉ちゃんは初運転したらしいよ。
発進する時、アクセル踏みすぎて先生驚かせちゃったんだってあせあせ(飛び散る汗)
   その後は落ち着いて出来たらしいけど...たらーっ(汗)


ニックネーム まり at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする