extreme-anim-150.gif     ex-momoko.JPG
ワンワン運動会メーリングリスト に入ろう!! [MLの詳細] [利用規約]
FreeML メールアドレス

2007年01月14日

手作りクッキー☆

予定も家でやることも特になかったので、クッキーを作ってみましたグッド(上向き矢印)

          ももこクッキー.JPG
         ピーナッツクッキー(ももこ達用)
  『これ、あたちのなんだって揺れるハート早く食べたいなぁバッド(下向き矢印)
          ららにもあげなさいよ顔(汗)
   ルルに会うのはちょっと先なのでまた今度。。

        クッキー.JPG
        久しぶりに人間用作りましたよあせあせ(飛び散る汗)
         5年は作ってないような顔(なに〜)


ニックネーム まり at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

MerryChristmas!

     クリスマスMerryChristmasクリスマス

         mora0.JPG

今日はクリスマスですが、ももこ達のプレゼントが買えず…たらーっ(汗)
最近こんなことが多いような気が顔(なに〜)
遅れちゃうけどプレゼント待っててね手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

クリスマスカードは別館の方にあります。
良かったら見てやってください。


先週末、文鳥村へ白文鳥2羽迎えに行きました顔(メロメロ)揺れるハート

          空翼061223_1005~0001.JPG

翼(つばさ)』『空(そら)』といいます小鳥小鳥
迎えにいた時、のパパ・ママや他の文鳥・インコ見てきましたGood
』の分も元気に育ってほしいと思っています。
ニックネーム まり at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

雪ちゃん

悲しいお知らせがあります…
下の記事で紹介した雪ですが、
12/9亡くなりました。
記事を書けるようになるまで少し時間がいり
報告が遅くなりすみません。

短い間でしたが、すぐなついてくれてとても良い子でした。
ももこにも怖がらずケースの中で
ももこが動く方へついていったりもしていました。

雪が亡くなってからまだ日にちが経っていないですが
ももジジが昔よく行っていた文鳥村(正式名所ではないです)で
2羽譲っていただくことが今週中頃決まりました。

記事を書こうと思いますが
また日にちが空いてしまうかもしれませんが
宜しかったら見てやってください。


ニックネーム まり at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

♡新しい家族♡

ブログをおさぼりしている間に新しく家族が増えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

   yukichan.JPGyukichan2.JPG
           白文鳥のです小鳥
         今日で我が家に来て3日目。
        (上写真は買った当日[12/3])

          momoyuki
          もーちゃん興味津々たらーっ(汗)
        徐々に慣らしていくつもりです。

   momoyuki3momoyuki2
      [12/4撮影]       [12/5撮影]
  何となくですが、日に日に大きくなっています揺れるハート

ニックネーム まり at 18:29| Comment(7) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らぁちゃん Happy Birthday!!

  今日はらぁちゃんの13歳の誕生日でしたバースデー
   rako.JPGrako2.JPG

らぁちゃんも、もう13歳かぁぴかぴか(新しい)
これからも元気で長生きしてねグッド(上向き矢印)

今回はビスケットじゃないものを作りましたが、見事に失敗顔(なに〜)
味は問題なかったのですが見た目が・・・
またクリスマスにでも作ってみます顔(汗)



ニックネーム まり at 18:18| Comment(8) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

[別館] 再開設

『別館:日本スピッツ ももこの部屋』再開設しました顔(チラッ)

        別館ももこ2.JPG
上画像orカテゴリ"日本スピッツ ももこの部屋"から別館へ行けます。
         良かったら遊びに来てくださ〜いo(_ _*)o

ニックネーム まり at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

『いぬのきもち』に...

『いぬのきもち』を見ていたら4月にオフ会をした
ドッグラン犬の森POMさんが載っていましたよわーい(嬉しい顔)

           P1030621.JPG

       一番上の写真をよく見てみると・・・

        P1030622.JPG
     なんと、オフ会の時の写真じゃないですか顔(笑)
       ちょっとビックリしましたヽU*・ω・*Uノ

ニックネーム まり at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

日本スピッツ ももこの部屋

       ももこ3.JPG

別館「日本スピッツ ももこの部屋」を作りましたU*・ω・*U

こっちでは、毎日のももこの出来事なんかを書こうと思っています☆

良かったら遊びに来てくださ〜い顔(チラッ)


***10/29***
ちょっとした手違いで別館ブログが消えてしまいました・・・
コメントしてくださった方申し訳ありません。
また再開しようと思っていますがいつになるか・・・
こっちは今まで通りやるのでこれからもよろしくお願いしますo(_ _*)o


ニックネーム まり at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

映画「名犬ラッシー」

12/23(土)全国ロードショーだそうです顔(笑)

愛知では、109シネマズ名古屋・MOVIX三好・豊橋の3ヶ所です。
一番近いので109シネマズで観ようか顔(汗)

名犬ラッシーは小さい頃から大好きでアニメみてましたるんるん
なんとなく以前飼っていた桃子にそっくりなんですよ。。
シェルティーMixだったからなぁ。。ラッシーはコリーですけどね犬(足)

   「名犬ラッシー」の公式サイト

         000.JPG
            この距離感は・・・たらーっ(汗)



ニックネーム まり at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

スピッツのシール

学校で友達から「これスピッツじゃない??」とシールを貰いましたるんるん
いつもありがとですぴかぴか(新しい)

          P1030538.JPG

このシール、郵便局でゲットしたと言ってました。
近所の郵便局にはあるのかな??
調べてみようか・・・顔(チラッ)


            かわいいおまけ写真(ルル)かわいい
            001.JPG
            ゾウアザラシっぽいたらーっ(汗)

ニックネーム まり at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

明日はワンワン運動会!!&戸田川緑地公園

明日は待ちに待ったワンワン運動会顔(笑)

          sp.JPG
  スピ軍を見たことのある方はご存知の通り、
私たちほったらかしで愛嬌振りまくってるのがルル顔(泣)
       ガウガウ吠えてるのがももこ顔(汗)
      ボ〜っとしてるのが優雅ですね顔(チラッ)

        sp7.JPG
       ももこはこの格好で行きます犬(笑)
ももママが『やんちゃ度が増してる!!』って言ってましたね・・・
ルルはそのままでたらーっ(汗)ももこも走る時は真っ白に変身(笑)


午前中、戸田川緑地公園行ってきましたるんるん
ももママ達は用事があるので自転車30分乗りましたよたらーっ(汗)
7〜9日は秋祭りでお店が多かったです。

        sp6.JPG
       ももこはこんな感じで乗ってますね犬(足)

    sp6.JPGsp2.JPG
        1時間くらいブラブラしましたかわいい

ニックネーム まり at 14:23| Comment(8) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

川遊び&郡上おどり♪

          c.JPG
   今年に入って初めてライフジャケット着ました犬(足)
          『カッコいいでしょ揺れるハート

私も一緒に川に入ってて写真撮るのを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
            下泳いだ後
        c2.JPG
          『おやつはどこぉ〜??』

            このあと郡上へ...
          c8.JPG
徹夜まつりが始まるまで近くの川でボーっとしてました。。

          c6.JPG
  『チー姉ちゃん(妹)は風景画?描いてたけどね犬(足)

        c5.JPG
    『大きい石の上でこんな事やらされた犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

        c7.JPG
  『やっと徹夜おどりってのが始まってももママ&
  チー姉ちゃん&ルル・優ママは踊ったんだよぉぴかぴか(新しい)

ニックネーム まり at 19:58| Comment(15) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ルル・優雅

   image/spimal-rarumoyu-2006-07-17T17:35:28-1.data   image/spimal-rarumoyu-2006-07-17T17:35:28-2.data
3連休はルルのお家へ遊びに行ってきました〜Uo・.・oUv

この2匹、ダイエットに成功して6kg台に...
おデブちゃんから一応脱出。。

そのかわり、これから地区予選などがあるももこの体重が増えてしまいダイエット中です…
現在5.7kg⇒目標5.0kg



ニックネーム まり at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

no-title

image/spimal-rarumoyu-2006-06-19T21:38:12-1.data
1ヶ月以上ぶりの更新です(汗)
スピ軍&ららは特になにも変わりなく元気に過ごしていますUo・ω・oU
5月中旬にスピ軍の狂犬病予防注射・フィラリア予防薬を
もらいに行ってきました!
今年はちょっとした問題が…
ももこだけ血液検査で血が止まらず1匹だけ
包帯を巻かれてしまいました。
帰宅後、内出血していて足をかばって歩いていたんです。
様子見をしていましたが夕方には普通に歩けるようになり
ギャンギャン吠えるまで元気に。
2日後には肌の色も治りました。(よかった(^-^))

最近、エクストリームの練習が出来ていなかったので
夏休みに受験勉強の合間で練習をしていこうと思っています。
今年は9/17なので前回よりゆっくりできます♪

ニックネーム まり at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

スピッツオフ会

4/23 スピッツオフ会に行ってきました!!
PCを使う時間がなく、更新が遅くなってしまいました・・
BBSにカキコして下さった皆さん、お返事が遅くなってすいません。

spi.JPG
              かわいい集合写真かわいい


             犬(足)オフ会の様子犬(足)

000.JPG   3.JPG

jm.JPG   a.JPG

          n.JPG

たくさんのスピちゃんに感動して写真を撮りまくるのを
忘れてしまい、少ししかありません・・・
でもとっても楽しい1日でしたよわーい(嬉しい顔)

        mr.JPG
           眠い(睡眠)帰りの車内眠い(睡眠)

ニックネーム まり at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

おさがり

タンスの奥から私&妹が小さい時着たことのあるブティックを発見!!
虫食いされており、リメイクしてスピ軍の服として使うことに・・

          chimo.JPG
           『似合ってる??
  リメイク前ですが、このままでも一応着れますたらーっ(汗)
走り回ったりすると、人用なので変になっちゃいますが。
        これはちょっとで済みそうです。。

        chimo2.JPG
        飽きたようで、寝てしまったふらふら


みなさんのスピちゃん達は換毛期始まっていますか??
我が家はなぜかももこだけまだなんです・・・
毎年、この時期は沢山抜け毛があったのですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ブラッシングしてもほとんど抜けないんですよがく〜(落胆した顔)
今年は時期が遅いのか・・・とっても不思議です。。


ニックネーム まり at 17:38| Comment(5) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ポメちゃん

昨日、プレオープンした『イオン ナゴヤドーム前店』に
行ってきました!
他のイオンのオープンと違い混雑がなく、
本当にプレオープン日なのかと思うほど(・д・ノ)ノ
駐車場にもスムーズに入れましたよ。。

聞いてはいましたがペットショップ大きい!!
子犬・子猫ちゃんの展示は、小さなドッグランのようなところに
7.8匹くらい(小型犬の場合)いましたU-w-U

ももパパ・ママとポメちゃんをずっと見ていたら
店員さんに"抱っこしますか?"と聞かれ、抱っこさせて頂くことに。
とっても可愛くて人なつこい良い子でしたよ☆

          image/spimal-rarumoyu-2006-03-25T13:16:53-1.data
        このポメちゃんを抱っこしました揺れるハート

昨日のフジテレビ 夕方のニュースでこのポメちゃん
一瞬ですが映りました♪
1回抱っこしただけでかなりその子のことが気になりますねー(´д`)
元気かなぁ??

他にはスカンク・ハリネズミ・トビウサギ・
ヘビ・カメレオンなど珍しい動物がいっぱい!!

3階には、大塚愛さん・安室奈美恵さん・浜崎あゆみさん・
倖田來未さんから送られてきたお花があるお店もありましたよ。

ニックネーム まり at 13:16| Comment(6) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

久しぶりの更新です。Part2

先週の金曜日はルル・優ママのお家に行きましたわーい(嬉しい顔)

        ruyu.JPG
             ルル優雅
       夜遅い時に撮ったので眠そう・・眠い(睡眠)

          momochi.JPG
         こちらも眠そう・・眠い(睡眠)ももこ
     到着したばかりなので服着たまま(;・д・)
    最近、車内では服を着て乗ってるももこです。。
    なので服を持つとリードと同じ位反応します犬(足)

土・日はスピ軍&ららを残して東京の親戚のお家へお出かけです。。

    e3.JPG   e2.JPG
             親戚宅のワンちゃん
       シェルティ(ブルーマール)のエディちゃん

e.JPG   e4.JPG

    e5.JPG   momochi2.JPG
  比べてみると、ももこ マズルが短いのがよく分かる〜顔(イヒヒ)

        kra.JPG
  帰りの高速道路で面白い雲を、ももママが発見exclamation×2
       ららが走っている感じの雲です。。

ニックネーム まり at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの更新です。

   今月初旬に注文していた迷子札が届きました!

          a.JPG
    外側のハートが私のネックレスになっていて、
     内側のハートがももこの迷子札ですぴかぴか(新しい)

  下まだ紹介してなかったスピ?グッズでーす顔(笑)

        spig.JPG
    先月、豊川稲荷へ行った時に見つけましたかわいい

        spig2.JPG
  こちらも先月、伊勢神宮へ行った時に見つけましたかわいい

   2つとも なんとなくスピッツに似ていませんか??

ニックネーム まり at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

つくし採り

ブログお休みしててごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
2年生最後のテストが今日終わりました顔(汗)

今日はお友達とランチして午後からは、ももママ&ももこ
つくし採りに行ってきましたよーわーい(嬉しい顔)るんるん

でもまだ早かったようで、全然見つからないたらーっ(汗)
やっと見つけたつくしを採ってあとはももこのお散歩です。。
下を見て歩いていたので、テントウムシを発見ぴかぴか(新しい)

          t mo4.JPG
          『タンポポもあったよ〜』

        t mo3.JPG
           『つくし ないね〜』


        t mo2.JPG
      ももこはどこを見ているのでしょうか・・

ニックネーム まり at 20:49| Comment(9) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする