extreme-anim-150.gif     ex-momoko.JPG
ワンワン運動会メーリングリスト に入ろう!! [MLの詳細] [利用規約]
FreeML メールアドレス

2006年02月21日

日本スピッツ ポピー君

ポピー君 見つかりました!
2/16に茨城県内の自宅(ひめちままさん宅)から
行方不明になりました。

些細な情報でもいいので、近隣の方は力になって
頂ければと思います。

po.jpg
犬種: 日本スピッツのオス(去勢済みです)
名前: ポピー
    [ポーちゃん、ポー兄(にい)と呼んでも反応します]
年齢: 8才
体重: 約8kg

特徴:スピッツですがポメラニアンに似ています。
   目のまわりに茶色の涙やけがあります。
   小柄で丸い体型です。
   性格は臆病でこわがりです。
   少し見知りします。
   大きなわんちゃんが苦手です。
   心臓、足、他にも悪いところがあって通院しています


情報はこちらにお願い致します。

無事発見されることを祈ります。

ひめちままさんに了解を得る前に記事にしました。
(少しでも多くの方が見て頂ければと思い、早く記事に
したので場合によっては削除します。)

ニックネーム まり at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

子スピ フォト

またまた子スピ達の写真を見つけたのでアップしますね!!
前回のはこちら⇒『子スピたち♪』

        cs3.JPG
     生後10日 上から、ももこ男の子優雅
          後ろ向きが男の子です。。

cy.JPG   cm2.JPG
     2ヶ月半 優雅            2ヶ月半 ももこ

          cm.JPG
            2ヶ月半 ももこ
        この頃からやんちゃでしたたらーっ(汗)
            顔に出てる顔(汗)
       上の写真と同じ犬には見えない・・

          cm3.JPG
       3ヶ月 ももこ 我が家に来て2日

cm4.JPG   cm5.JPG
         3ヶ月 ももこ 我が家に来て1週間
         家族でバーベキュー 木曽三川公園へ
      この2年後、この場所でエクストリームデビュー

cm6.JPG   cm7.JPG
         6ヶ月 ももこ 我が家に来て3ヶ月
 ももこの運動神経を生かしてドッグスポーツをやろうと決めた頃

ちなみに生後6ヶ月から成長が止まり、2歳8ヶ月まで4.8kgでした。
エクストリームに出場するため、本格的に練習をして少し経った頃
(2歳10ヶ月)からは体重が増え、現在は5.2〜5.4kgです。
筋肉がちょっと多くなったのかな??

ニックネーム まり at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー

バレンタインデーですねるんるん
今日は大きな袋やカバンを持っている方がとても多かった目

        cho.JPG
        上友チョコを5つもらいましたわーい(嬉しい顔)

今回は何もプレゼントなしのももこはちょっと不機嫌?

          momochan.JPG
       『姉ちゃんばっかプレゼントもらってバッド(下向き矢印)

          PA0_0154.JPG
           『いじけてやる犬(怒)


ニックネーム まり at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

『ペット王国inわんにゃんドーム2006』

『ペット王国inわんにゃんドーム2006』行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

スピちゃんはいないか探してたら、見つけたexclamation×2
しかも3匹もいる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早速、話しかけちゃいました顔(笑)

        ro.JPG
              ロッキー君
        kou.JPG
               こう君
sora.JPG   sora2.JPG
                そらちゃん
   上ももこと同じ位の大きさのチビスピちゃんで〜すホネ

        sp3.JPG
            ももこ 吠えすぎたらーっ(汗)

お別れして、スピグッズ探しをしてたらスピのくつ下がexclamation×2
他にもあるかもと色んなお店まわってたら、買い忘れてしまった顔(なに〜)
買っとけば良かったなぁと後悔・・

          momopato.JPG
        わんだfullで写真撮ってもらった!

           m.JPG
     上ももパパにマフラー買ってもらったよ犬(笑)

           m2.JPG
           『次はどこ行くの〜?

        m3.JPG
           ちょっとお疲れ気味

        mochi.JPG
         こんなに貰っちゃいましたかわいい

ニックネーム まり at 18:54| Comment(4) | TrackBack(1) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

変な座り方・・

ももこはお散歩後、気がつくと変な座り方??をしています顔(汗)

        mo mae.JPG
          上こんな感じ

      momo usiro.JPG
          上逆バージョンも

ももこのお散歩は私が歩くのが速い方なので、常に速歩き
河川敷ではダッシュなどしてるので、疲れるのは分かるけど・・
この方が余計疲れるような気がするのは私だけでしょうか??


          *****おまけ*****
  mo1.JPGmo2.JPG
  mo3.JPGmo4.JPG


2/11・12はナゴヤドームで"ペット王国inわんにやんドーム2006"が
開催されますね!!
どちらかの日に、ももこを連れて行こうかと思っています。。
色んなイベントがあるみたいなので、なにか参加しようかな??

2年ほど前にもポートメッセで同じようなイベントがあって
スピッツの男の子に会ってちょっとお話をしたけど
名前聞かなかったから誰だか未だに分からないの・・

ニックネーム まり at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

☆優雅&ももこバースデー特集☆

2月4日は、優雅ももこ
3歳の誕生日バースデー
おめでとぉわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

予定日が2月8日(土)だったので、金曜日の夕方に
ルルママ宅に行き、出産に立ち会おうと思っていたんですけどね顔(汗)
いつも通り部活後に携帯を見るとおめでとうメールがexclamation×2

4日も早かったので、ドッキリだと思いすぐに電話をかけてみると
本当に生まれてると分かりとってもビックリしたのを覚えてます。

ルルママも夕方、買い物しててごはんをあげようと
ハウスを覗いた時に知ったそうです。
なのでどの子が1番最初か分からないんですよね・・

現在、優雅:7.8kg ももこ:5.0kgですが、
生後5日には、:280g もも:270gだったんですよかわいい
ちなみにもう1匹の兄弟(男の子)は290gです。
この頃はあんまり体重差はないですね。。

差が出始めたのは、生後18日からで100g以上違ってきて・・
2日後には男の子を越しましたあせあせ(飛び散る汗)
この時もビックリしましたね。。

何より元気に育ってくれて、とっても嬉しいです顔(笑)


     今年のプレゼントプレゼントはこちら下

        zou.JPG
          ゾウのぬいぐるみ
     昨日から使っちゃってるんだけどねたらーっ(汗)

        PA0_0362.JPG
        こんな使い方もありexclamation&question

優ちゃんのプレゼントは、ヒヨコとたまごのぬいぐるみです。
には直接会えなかったので、ルル・優ママに渡しました。。
伊勢・二見に一緒に行ったので車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

        todo.JPG
      二見シーパラダイスのトド君


     それと、もう1つは手作りお菓子るんるん

        pre mo.JPG
        大好きなさつまいも入りぴかぴか(新しい)

        0204mochi.JPG
         左上に、ららが写ってる・・

ららもしっかりもものお菓子をもらって食べてましたよ顔(イヒヒ)
ルルにも食べてもらわなくちゃ。。

ニックネーム まり at 21:13| Comment(10) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

お散歩

今回はお散歩中のも〜ちゃんです犬(笑)
久しぶりに田んぼ道を散歩したけどまた写真撮るの忘れてたたらーっ(汗)
なのでその帰り道からの写真だけアップしまーすカメラ

        PA0_0362.JPG
          も〜ちゃーん揺れるハート
           『何々?

        PA0_0361.JPG

        PA0_0360.JPG
          家へ到着家
        上ブラッシング待ちです。。

らら同様、明日は優雅ももこのバースデー特集をしま〜す。。


あともう1つ。
4匹とも "ワンコの学校"の1年1組に入りました〜かわいい


momoko.jpg   ruru.jpg
yuh.jpg   rara.jpg
ニックネーム まり at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

突進!!

ムービーの整理をしていたところ、ももが走ってるのが
あったのでアップしてみました!!

      かわいい優雅かわいい




      かわいいももこかわいい




2匹に共通してるのは、このあと思いっきり突進したこと・・
同じくらいの強さで突進してくるんですもうやだ〜(悲しい顔)

なぜ同じかというと、
優雅は、速さはそこまで無いけど体重で顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗) 犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ももこは、速く走りすぎて止まり切らずに顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗) 犬(笑)ぴかぴか(新しい)

毎回ではないので、油断してるとドカン!!と来られて
ビックリすることもありますf(^―^;)

ルルは、1匹で遊びに行ったり2匹のあとを追ったり
マイペースにやってます犬(笑)

ニックネーム まり at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ショック・・( ̄□ ̄)

今日は、スピグッズ ネタです。。

学校帰りに買い物をするため、お財布を持って登校電車ダッシュ(走り出すさま)
ももこの写真入りお財布ということもあって、
スピストラップをつけてます顔(笑)

学校着いてカバンから財布を取り出したら、
ストラップの足が無いことに気付いたがく〜(落胆した顔)
しかも見事に折れてる・・

未だに折れて無くなってしまった部分は見つかってませんもうやだ〜(悲しい顔)
これ以上折れて欲しくないので、すぐはずしました。。

幸いにも、ストラップのヒモだけ違うタイプのも持っていたので
まだ良かったですが、早く見つかるといいけど。

          下これが、そのストラップ

P1020223.JPG   P1020227.JPG
       前                    後ろ


        下一番わかりやすいです。

        P1020229.JPG
           肉球もあるのですよ。

ニックネーム まり at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

あけましておめでとうございます。

GRP_0358.JPG   P1020220.JPG
              右下はチビ姉ちゃん(妹)のデザインです。。 

だいぶ久しぶりの更新でごめんなさいふらふら

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。


ニックネーム まり at 19:30| Comment(8) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry X'mas

        クリスマスMerry X'masクリスマス

PA0_0319.JPG   PA0_0318.JPG
今年のクリスマスは、ルル・優に会えないので
去年の写真を使いますねあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



P1020176.JPG   P1020175.JPG


        P1020177.JPG

これから4匹にクリスマスプレゼントを作らないと・・

そうそう、今日は中山競馬場で
"第50回 有馬記念"がありましたね!!
ディープインパクトを応援していましたが、残念ながら2着でした・・


ニックネーム まり at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

雪遊びB

久しぶりにPC使いますパソコン
火曜日早朝から胃腸風邪でダウンしてましてバッド(下向き矢印)
昨日からはしっかり回復しましたGood

そして昨日降った雪でもちろん遊びました雪
なのでまたまた雪遊びネタですあせあせ(飛び散る汗)

今回は河川敷へ。。


        P1020164.JPG
           かまくら作ってみたわーい(嬉しい顔)
            『スゴイでしょハートたち(複数ハート)


        P1020165.JPG
            『なにかあるexclamation×2


        P1020166.JPG
         すっごい必死になってるあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まり at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

雪遊びA

今日も午前中、名古屋はたくさん雪が降りました雪霧
普段の2倍かかって通学です・・電車

昨日はブログを書いた後、家の前でまた雪遊びをしました雪
夜だし雪ということもあって、車が全然通らない車(セダン)

        P1020076.JPG
        一応、カッパを着て遊びましたるんるん


        P1020075.JPG
       も〜ちゃん、何か発見しましたか?


        P1020077.JPG
        たくさん遊んだからもう終わり。
   右斜め上もうそろそろ帰らないと怒られちゃいますよ顔(え〜ん)


日付は変わって、今日も帰宅後ももこと雪遊びです雪

私は学校でも放課中、外で雪だるま作ったり雪合戦してましたが・・
高校生にもなると外で雪遊びしてる人は私と友達数人だけ顔(汗)
体育で雪遊びすることはあっても放課まではやらないみたいもうやだ〜(悲しい顔)


        PA0_0358.JPG
      今回は私1人で作ってみましたかわいい
         なんかクマみたいあせあせ(飛び散る汗)


        PA0_0360.JPG
          『雪、雪〜るんるんるんるん


        PA0_0361.JPG
       これまたどこ見てんですか?


昨日は家の前でずっと遊んでたけど、誰も来ない場所があるのを
今日気がついたの顔(イヒヒ)(←遅っ) それは裏の堤防グッド(上向き矢印)

        PA0_0359.JPG
    足跡1つなくとってもキレイに雪が残ってたぴかぴか(新しい)
  『こんな高いとこまで行ったよグッド(上向き矢印)スゴイでしょっ犬(笑)


そうそう夕方のニュース番組に私の学校の先生(英語)が映ったのTV
劇団をやってて、そのお知らせみたいなのでテレビ出演。。
ちゃっかりビデオも撮りましたGood
クリスマスイブにその劇を見に行く予定ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まり at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

雪遊び♪

今日はこちらでも雪が降りました〜雪
ルル・優ママのお家にいたのですが、すっごい降ってるがく〜(落胆した顔)
同じ県内なのにこんなに差があるなんて・・と毎年思ってます。。

         PA0_0004.JPG
         妹と私で作ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
    寒くて適当に作ったのでとっても変です・・


       お買い物前にちょっと雪遊び雪犬(笑)

        P1020061.JPG
        優ちゃん雪遊び楽しいですか?


        P1020062.JPG
             『雪だぁ揺れるハート


お買い物中ふと外を見るとすっごい雪が降ってきて吹雪状態にあせあせ(飛び散る汗)

大変だぁ、と思いながらも雪遊びしちゃいます顔(イヒヒ)

        P1020063.JPG
    さっきより多い雪にビビッてたももこでしたが・・


        P1020064.JPG
         すぐに雪と戦い始めたexclamation&question


         P1020065.JPG
        なんか雪だるまみたい顔(イヒヒ)

ニックネーム まり at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの美容院

土曜日に、ももこは美容院に行きました〜はさみ
1年ぶりくらいかな? 普段は私がやってるので。。

行く予定はなかったのですが、ルル・優ママがお友達に
そのショップを紹介してプードルちゃんを買ったので
お礼で1匹トリミングしてくれる。ってのを
ももこに譲ってもらったからなのるんるん

        P1020057.JPG
       リボンをつけてもらいましたリボン

そこのショップにシーズーの子犬がいて、とっても可愛い顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
連れて帰りたかったなぁあせあせ(飛び散る汗)

『ももこがいるでしょ犬(怒) ってチビ姉ちゃんは
プードルちゃんと遊んでる・・バッド(下向き矢印)



     お家へ帰ったらもうごはんの時間ですエサ

        P1020056.JPG
          必死に食べてますねたらーっ(汗)
       ももこの小ささが良く分る写真だことふらふら


        P1020058.JPG   
          3匹仲良く写真撮影顔(イヒヒ)


        P1020059.JPG
          ちょっとあせあせ(飛び散る汗)怖いですよ・・


        P1020060.JPG
        最後に・・ルゥちゃんの笑顔です犬(笑)

ニックネーム まり at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

お散歩♪

近所の河川敷が工事中と話を聞いていて、
最近は行っていませんでしたが
どんな工事をやってるか見に行ってみると・・
なんとっっexclamation&question工事自体やってない顔(なに〜)
しょうがなくコースを変えてお散歩してたのにあせあせ(飛び散る汗)

この時期、夕方にお散歩してる人が少なくて
河川敷は人が全くいないグッド(上向き矢印)
ってことで久しぶりの河川敷って事もありたくさん遊びましたよ犬(笑)


PA0_0372.JPG    PA0_0368.JPG
も〜ちゃん、いっぱい走れるからいいねぇわーい(嬉しい顔)
思う存分走ってくださいなるんるん


PA0_0370.JPG    PA0_0369.JPG
引っ付き虫がいっぱいついてる〜あせあせ(飛び散る汗)これ取るの大変なんだよ顔(汗)
でも楽しく遊べたからいっかなわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


PA0_0371mo.JPG
上これは10mくらい離れて"よし"を待ってるとこ。
河川敷行くとこんな感じの練習もついでにやってます。

『姉ちゃん!! 早く"よし"って言って〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まり at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

スピッツグッズ

先週、またスピグッズが増えましたよぉわーい(嬉しい顔)

P1010802.JPG
上これです。 繭玉で作った置物かわいい
左が、ももママ作 『MOMOKO&BABY』
右が、去年の担任の先生の作品 先生ありがとうございます。


P1010801.JPG
適当に置いてあるので恥ずかしいですが、
スピグッズコーナーです犬(笑)
これの他に、絵はがきなども。
どこへ行ってもスピグッズチェックは欠かせません顔(笑)


最近、私はビーズ作りにハマってますわーい(嬉しい顔)るんるん
チワワの作り方をマネしてビーズのスピを作ってみることに。。
完成品はこれ下

PA0_0004.JPG
今日の0時から5時までかかって作ったビーズのスピ軍かわいい
2時間しか寝てなくてちょっと寝不足かなあせあせ(飛び散る汗)
見にくいですが、1匹ずつ耳のビーズの数をかえてます。
今度は、格好を変えてまたビーズのスピ軍を作る予定ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まり at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ

先週末は、ももことルル・優のお家へお泊りしました家
ららはスピ軍がいると落ち着いて寝れないのでお留守番ふらふら

フリスビー型牛皮ガムがももこのおやつですが、
こちらへ来るとササミ巻きガムがもらえるももこは大喜び犬(笑)るんるん


P1010803.JPG
もも 必死で食べてますホネ
『美味しいですか〜??』

P1010804.JPG
これはexclamation&question
はい・・まんじゅうみたいになっているこの正体はルルです・・
体重は変わってませんが冬毛になって、
ますますおデブ度が増してるたらーっ(汗)


P1010805.JPG
『ももちゃん、お尻がベッドから出てますよ顔(汗)


P1010806.JPG

ガムを食べ終わって向かう場所は、まだ食べてる子の近く。
ここで何とか横取りする計画をしてる犬
でも私が見てるので横取りはさせませんよ〜顔(チラッ)
ってお顔近づけすぎじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)
『ももちゃん、離れなさい!! 優ちゃんの横取りダメです。』

ニックネーム まり at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

スピ軍 ムービー









ルルは初ムービーですね映画

どれがどの子だか分りますか??
引っぱりっこしてる2匹の頭の大きさで分っちゃうかな犬

ニックネーム まり at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

☆ らぁちゃん特集 ☆

12月5日は、らぁちゃん12歳の誕生日バースデー

おめでとぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

PA0_0066.JPG   GRP_0009.JPG    
    3匹仲良く揺れるハート     

PA0_0251rara.JPG
  ピアノ演奏中?


今年のプレゼントプレゼントは豆乳クッキーとトナカイの服かわいい

P1010748.JPG   P1010747.JPG
ごはん中だけど写真撮らせてねカメラ    『なにさ??』



P1010749.JPG      P1010750.JPG

『ごはん食べたよエサ出してるんるん』   『姉ちゃん、出してくれ〜』
おトイレ終わってからでしょ!!


P1010752.JPG   P1010754.JPG

『ケチ・・次はママだっぴかぴか(新しい)』      『ママ、出してくれ』

P1010755.JPG
  『お願いだよ〜犬(泣)


もちろん、らら・ももママもおトイレ終わるまでダメってたらーっ(汗)

でもあとで、豆乳クッキーもらって大喜びのらぁちゃん・・
昔のシーズー・マルチペアの時よりスピ・マルチグループに
なってからとっても食欲アップしてる気が・・
元気で何よりですが。

これからも、この調子で元気なわんこでいてね顔(笑)



それでは、最後の1枚。。

PA0_0371.JPG

これは8歳の時に覚えた"お手"
それまで"お回り"だけでした・・
他にも"お座り・伏せ・待て・らら風のちょうだい"をこの年に
覚えました。。
やれば出来るんだね!!

ニックネーム まり at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする