extreme-anim-150.gif     ex-momoko.JPG
ワンワン運動会メーリングリスト に入ろう!! [MLの詳細] [利用規約]
FreeML メールアドレス

2005年12月02日

スピッツ時計

昨日、スピッツの時計が届きました〜わーい(嬉しい顔)
ずっと前に注文したのだから忘れてたあせあせ(飛び散る汗)


P1010698.JPG
こんな感じです。。


P1010696.JPG   P1010699.JPG
そして、時計とは関係ないけど   こっちはケージに入れられる前。
ももこは夜ここで寝てます眠い(睡眠)      コタツのとこにいます四葉

『ここから出してくれバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)』     それにしても丸まり過ぎではたらーっ(汗)

ニックネーム まり at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

スピッツの年賀状!!

そろそろ年賀状作らなきゃヤバイのでカタログを見ていると、
スピッツの年賀状exclamation×2

         P1010632.JPG
ももこ達の写真年賀状か上この年賀状か迷いましたが、
去年と同様、写真年賀状に決定かわいい
早いとこ作らないとあとが大変なのよね・・


 P1010662.JPG         P1010665.JPG
分るかな??舌がちょっと出てますかわいい       もーちゃんアップですよたらーっ(汗)

ニックネーム まり at 17:51| Comment(6) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東海スピッツオフ会♪

来年3月ごろに"東海スピッツオフ会"があるそうです!!

幹事はPOLARママさん犬(笑)

現在候補にあがっている所は、
1『ドギーパーク』河口湖そば
2『HAMA&WAN』浜名湖そば
3『まかいの牧場』
4『ドッグカフェ』
で、他にお勧めがある方はお知らせください。とのことです。

ニックネーム まり at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

初めての電車 & 撮影会

"わんだfull"の撮影会に参加するため、ハウジングパーク港へ行きました犬(笑)カメラ
今回ももこは初めて電車に乗りましたよ電車
ガサガサうるさくしないか心配だったけど大人しくしてくれました手(チョキ)

受付したのが12時半位、撮影は1時間後・・がく〜(落胆した顔)
1時間何をやってればいいんだあせあせ(飛び散る汗)
グッズも受け付け前に見てしまったしたらーっ(汗)
・・なのでわんちゃんが少なめのとこで休憩です。。左斜め下


P1010597.JPG   P1010599.JPG   P1010598.JPG
もーちゃん 休憩中かわいい  わんちゃんが気になる??

P1010600.JPG   P1010601.JPG
  『ももちゃ〜ん揺れるハート           『なに?

予定してたより20分位早く順番がまわって来ました顔(笑)
ちょっと前にももママから"用事が終わったから迎えに行く"と電話が入りダブルでラッキーわーい(嬉しい顔)犬(笑)
チビ姉ちゃんも一緒だって。ももママの取り合いするライバルなんだよね〜。。


P1010606.JPG   P1010602.JPG
そして・・撮影は無事終了Good
カメラマンさんが名前呼んでくれたら素直にカメラ目線になってましたるんるん
えらい、えらいわーい(嬉しい顔)←親バカ顔(なに〜)


P1010603.JPG   P1010604.JPG   P1010605.JPG
    『クンクンホネ』             『お花だぁかわいい』           『お迎えまだかなぁ』


   P1010607.JPG
『もーちゃん、ゴミ箱覗かなくていーのたらーっ(汗)
今日のお昼はマックでファーストフード 私とももこは車で留守番車(RV)
お出かけの時は必ずこのペアで車の中で留守番なんです。。
この後、ももこは乗りなれない電車乗ったりして疲れたようで寝ました眠い(睡眠)

P1010615.JPG   P1010629.JPG
しか〜し、お家着いたらおもちゃで遊びだすし、走り回る( ̄□ ̄)
ちょっと寝て元気また出たの・・顔(汗) やっぱり若いわ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもちょっとすると疲れが出てきてとっても静か犬

今回の撮影会の写真は"わんだfull2・3月号"に載るそうです本
抽選らしいので運良く載ればいいけど。。

ニックネーム まり at 16:57| Comment(10) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

わんだfullの撮影会

明日、わんだfullの撮影会があるので名古屋市港区まで行きます電車
今回はももこと2人で行く予定です揺れるハート
初めて電車乗るけどおとなしくしててくれるかな?
ちょっと不安たらーっ(汗)たらーっ(汗)

撮影会の他に、警察犬のデモンストレーションやアジリティコーナー
特設ドッグカフェなどなどやっているそうですわーい(嬉しい顔)

詳しくはこちら→(わんだfull)


P1010547 mo.JPG
もーちゃんどこ見てんの顔(え〜ん)カメラこっちだよあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム まり at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ももこ 初ムービー

これがフリスビー遊びしてるももこですぴかぴか(新しい)
ローラーでもスライダーでもない投げ方でやっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム まり at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

☆写真特集☆

   
P1010514.JPG   P1010515.JPG

2001年の写真ですカメラ    こっちは初めて競技会を見に行った時の帰り、琵琶湖で。。  
この頃と比べると顔つきや毛質が変わりましたあせあせ(飛び散る汗)
出産したり年とったから?


P1010513.JPG   P1010516.JPG

   稲永東公園にて。        ももこ!!タイヤとばして走ってるよたらーっ(汗)
 
                     『この時はまだこんな高いの跳べなかったし犬(怒)
                   今は自己新記録を跳ぶため練習頑張ってくれてますわーい(嬉しい顔)るんるん
                      現在の最高記録は60cmちょっとかな?


P1010517.JPG   P1010519.JPG

ロッピーウサギ & ももこ犬(笑)     こっちは我が家に来たばっかりの頃。
ラブラブ?です揺れるハート揺れるハート       今月で6歳になりましたバースデー
ニックネーム まり at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

イソップ物語??

らぁちゃんには大きくてももこ用になった服を久しぶりに着せてみました四葉
でも、みんなの反応は・・・・

『"イソップ物語に出てきそうなキツネみたい!!"ってヒドくない??

P1010505.JPG   P1010506.JPG   P1010502.JPG
                                   上ももこの特技
                              ドライヤーでおなかを乾かす時もこんな感じで・・


P1010503.JPG   P1010504.JPG

普通のよりソフトディスク大好きなももこ揺れるハート こっちは幼稚園みたいかな顔(チラッ)

P1010507.JPG
らぁちゃんの話もちょっと出たのですっご〜い久しぶりだけど、
らぁちゃん登場exclamation×2exclamation×2
って、もしかしてこのブログでらぁちゃんの写真が出るのは(?_?)あせあせ(飛び散る汗)
ゴメンよ、らぁちゃん・・ふらふら
12/5は、らぁちゃんの13歳の誕生日だから虹らぁちゃん特集虹するから!!
小さい頃の写真とかあるんかな??




ニックネーム まり at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

戸田川緑地へお出かけ。。

今日は風か強かったのに自転車で戸田川緑地までももこと行ってきました犬(笑)

ベンチに座ってたらエリママさん家族が声をかけてくれましたわーい(嬉しい顔)
ももこはまたガウガウ・・
エリちゃんを怖がらせてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔) ゴメンね犬(泣)

P1010398.JPG   P1010400.JPG

上今日は2匹とも小さめなスピが揃いましたねホネ


広場ではももことフリスビー遊びかわいい
転がってるのや手に持ってるのをキャッチするだけの遊びです。。

P1010401.JPG   P1010402.JPG   P1010403.JPG
このフリスビーもボロボロになってきたから新しいの買わないとねぇウサギ

P1010404.JPG   P1010405.JPG
                   上わんちゃん発見!!

P1010406.JPG   P1010424.JPG

こんな感じで自転車乗ってますあせあせ(飛び散る汗) この3つを作ってもらいましたわーい(嬉しい顔)










ニックネーム まり at 22:26| Comment(11) | TrackBack(1) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

スピ☆まる BBS

"スピ☆まる BBS"を作りましたかわいい
カキコしてくださいねφ(・ω・U

ニックネーム まり at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑色のゴールデンR

先日、病院のテレビで"カリフォルニア州で緑色のゴールデンRが生まれた"というニュースを見ました( ̄□ ̄)

4匹生まれて1匹だけが緑色だったそうです。
名前はWasabi(ワサビ)ちゃん犬

獣医さんの説明だと胎盤の色が染まったというケースが考えられるそうです。


11/14〜17まで修学旅行新幹線
出来れば携帯から書こうと思っていますφ(・ω・U

ニックネーム まり at 19:54| Comment(7) | TrackBack(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

おもちゃの取り合いヽ(゜▽゜)ノ

P1010092.JPG   P1010095.JPG
   仲良し親子???     朝から引っ張り合いあせあせ(飛び散る汗) ルルも一緒に遊んだらぁ??

P1010083.JPG
ご飯の準備の音に反応exclamation×2 ご飯大好きだもんねぇハートたち(複数ハート)

P1010084.JPG   P1010094.JPG   P1010093.JPG




ニックネーム まり at 23:17| Comment(4) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木曽川緑地へスピ軍とお出かけ〜♪

2週間ぶりにルル・優に会いましたわーい(嬉しい顔)

私1人でスピ軍連れて木曽川緑地まで行ってきましたよ。。
今回は岐阜と愛知(一宮市)の県境の木曽川緑地です。
徒歩30分くらいだから私だけで連れてくか車に乗せてもらうかなんだよね・・


P1010091.JPG   P1010090.JPG
ロングリードつけていっぱい走りましたかわいい
1人対3匹はいくら車・人が少なくてもノーリードは絶対ムリあせあせ(飛び散る汗)


P1010087.JPG   P1010085.JPG   P1010088.JPG


P1010089.JPG      P1010086.JPG
ずっと走り続けてたから   優ちゃんは芝生のとこでは
満足かな??         こんな感じになっちゃうんだよねたらーっ(汗)
                  汚れるよぉあせあせ(飛び散る汗)
 


今月19・20日のどちらかに戸田川緑地に遊びに行くのですよわーい(嬉しい顔)
この日はももこだけになっちゃうけど久しぶりに行くから楽しみかわいいかわいい



ニックネーム まり at 23:05| Comment(2) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

子スピたち♪♪

今回はチビッ子だったときの写真です♪
P1000818.JPG   P1000819.JPG
生後3週間くらいかな??(ももこ)        ももこ&ルル
P1000825.JPG   P1000817.JPG
↑↓家に来てすぐの頃         ももこ&優雅&男の子
   (ももこ 3ヶ月)

P1000826.JPG   P1000821.JPG
                ももこ&優雅
ニックネーム まり at 20:50| Comment(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ブログランキング

"blog Ranking"にも登録しました。
ニックネーム まり at 17:41| Comment(2) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

お出かけ♪A

ももこと大須行きました〜車(セダン)
スピ知ってる方が多くて色んな人に触ってもらいましたょ手(チョキ)
田舎育ちなので人・車が多くてビビッてましたが・・

帰りには港のホームセンター行って初のペット用カートに
乗りましたが嫌がって結局だっこでお買い物。。
最近、5キロ越えして長時間はけっこう重いあせあせ(飛び散る汗)

ももこと初のプリクラも撮りましたよ揺れるハート揺れるハート

ニックネーム まり at 17:14| Comment(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

DOGdays

またまたスピッツの記事発見です〜(*^ー^)ノ
"DOGdays"という雑誌に結構詳しく載ってましたよ。。
今年2月の発売なんですけどね・・

ニックネーム まり at 16:42| Comment(6) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3匹仲良く♪♪

トップの画像を変えました〜(*^−^)ノ

3匹並んで撮るのは慣れっこですわーい(嬉しい顔)かわいい

でも優&ももを隣同士にするとももこが優雅に怒るんですよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
なので中間にルルを入れたこんな並び順が多いもうやだ〜(悲しい顔)

ももこが機嫌良いとどんな並び順でもOKなんだけどねぇ。。

ルル・優のお家へ遊びに行っても一番偉そうにしてますからね・・
スピ軍の問題児さんですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まり at 15:15| Comment(4) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

写真入りお財布☆

mochi
"qiqi di popo"さんで頼んでたももこの写真入りお財布が届きました〜わーい(嬉しい顔)かわいい
ももこがメインになっちゃってるけどこんな感じで〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム まり at 19:30| Comment(0) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

清里旅行の写真。。。

去年3スピと行った清里ハイランドパークのHP久しぶりに見ましたぁ。。

ちょうど3スピの写真発見カメラ
これが初のモデル犬体験で〜すU・ω・)八U・ω・U八(・ω・U

私はエクストリームの時と同じ格好だ・・・( ̄□ ̄)

ニックネーム まり at 17:46| Comment(6) | スピ☆まる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする